SSブログ

ポプマス生配信特別版のはなし [ラジオ・配信]

popmas_0207.jpg
アイドルマスターポップリンクス配信のはなし




ポプマスの初配信でみんますで繋がるトーク&ライブが行われる。
出演者は以下のセンター5人、衣装はポプマス衣装で固める
中村 繪里子(765AS 天海 春香 役)、大橋 彩香(デレマス 島村 卯月 役)
山崎 はるか(ミリマス 春日 未来 役)、仲村 宗悟(SideM 天道 輝 役)、関根 瞳(シャニマス 櫻木 真乃 役)

さすがに全アイマスの出演は珍しいので、お互いに自己紹介とあだ名を決める(仲村が)。
はっしーは”へご”もうこれは変わらないみたい。
関根ちゃんがせきねんと圧が高いあだ名をつけられる

ポプマスのプレイヤーとして各アイドルがどれくらいのスコアを取ってるか紹介
えりこさんが750万Pとガチプレイヤーぶりを披露するが
しゅごん(仲村)が1000万プレイヤーという人権派弁護士ぶりを披露して、視聴者すら戦慄させる。

ここからしばらく、仲村のポプマス攻略法がながされる

その後、アイドルの合同ライブということでシナリオ朗読会が行われているが
各アイドルの役になりきってどういう合同ライブを開くか相談するストーリーという一般的なものだが、女性アイドルの中に男が混じってることに若干しこりを感じる(実写の時は感じなかったのに何故だろ?)、918の衝撃がなんであるかをほんのちょっとだけだが理解した。


※ライブパートはPOPLINKS TUNE!!!! の5人曲
低音もちゃんと入っており、なかなか聞きごたえあり

最後にちょこっと、ジャケット作成の紹介をしておわり



…そろそろポプマスのレビューもしなくちゃ



BRUTUS(ブルータス) 2021年 3月1日号 No.933[アイドルマスター]

BRUTUS(ブルータス) 2021年 3月1日号 No.933[アイドルマスター]

  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2021/02/15
  • メディア: 雑誌


リスアニ! Vol.43.2「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版VII (M-ON! ANNEX 654号)

リスアニ! Vol.43.2「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版VII (M-ON! ANNEX 654号)

  • 出版社/メーカー: エムオン・エンタテインメント
  • 発売日: 2021/03/22
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。