SSブログ

ポプマスのサービス終了と聞いて [レビュー]

POParigato.jpg
紹介記事書く前に終わってしまうなんて…、なんなん??





※ポプマス サ終 がついにニュースに

ポプマスはなんだかんだで遊んでいたし課金もしてたんだがなあ。
だからサービス収量も残念ではある。



※ポプマスMV

ポプマスのサービス開始時点では、
「嫌あー、男がいるー-。僕の●●ちゃんがMのホストにNTRされてしまうーー」
とか某虹の声優さんみたいな感覚でたたかれていたものだが、個人的にはMマスのアニメの出来が良かったのでこういうのもありかな(所詮はパズルゲーだし)

ポプマスは結構やりこんでいたので、何が悪かったんだろう。
・売上 …これはちょっとどうにかなる問題ではないが、今でも細々と続けてるアプリもあると考えると。
・パワーインフレ …チアフル金魚とかの一部スキルがゲーム性とランキングハードルを上げた感がある
・隙間時間のゲーム …すき間時間で遊べる。と言われているけど実際のところスタミナ使い切るのに30~1時間はかかる(強編成だと)。
ウマの育成(1時間)が苦痛になる時代にこれは厳しい。
・雪美ちゃんが実装する前にサービスが終わった。 …担当がいないゲームを遊ぶのは(純粋に)辛い

よかったところとしては
・パズルゲームとしてはそこそこに楽しめた。
・登場キャラのグッズがちゃんと出た。
・コンテンツまたぎの掛け合いは悪くない。
・ポプマス衣装は意外とかわいい

7月にサービス終了してしまうが、パワーバランスの修正で何とかならなかったのか?とは思う



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。