SSブログ

シャニマス 3rd TOUR ONLINE のはなし 福岡2日目 [ライブ]

arhicve-thannks2.jpg

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rd LIVE TOUR PIECE ON PLANET 福岡DAY2 のはなし




楽しいシャニマスツアーもついに千秋楽。
今回の売りは、SHEISの2人(七草にちか役の紫月杏朱彩さん、緋田美琴役の山根綺さんの正式合流だ。
東京ではサプライズ登場してくれたので直であいさつを見れた。圧倒的感謝。
そして、紫月さんはようやくアイドルのステージに立てた気持ちを表すようにノーマイクでのパフォーマンス(無理しなくていいよー)

今回からにちかはTeam.Solに美琴はTeam.Stellaに合流している。何気に今回参加の白石晴香さんもカメラに入れてるのがいい。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rd LIVE TOUR PIECE ON PLANET 福岡 DAY2
M-01 SOLAR WAY / Team. Sol
M-02 リフレクトサイン / Team. Luna
M-03 プラニスフィア ~planisphere~ / Team.Stella
M-04 Spread the Wings!! / THE IDOLM@STER SHINY COLORS
M-05 Twinkle way / イルミネーションスターズ
M-06 ダブル・イフェクト / アルストロメリア
M-07 五ツ座流星群 / 放課後クライマックス
M-08 Black Reverie / アンティーカ
M-09 Hide & Attack / ストレイライト
M-10 いつだって僕らは / ノクチル
M-11 純白トロイメライ / アンティーカ
M-12 Anniversary / アルストロメリア
M-13 あの花のように / ノクチル
M-14 チョコデート・サンデー / 園田智代子(CV.白石晴香)
M-15 HAREBARE!! / 八宮めぐる (CV:峯田茉優)
M-16 雪・月・風・花 / 幽谷霧子(CV.結名美月)
M-18 Destined Rival / ストレイライト
M-19 学祭革命夜明け前 / 放課後クライマックス
M-20 Happy Funny Lucky / イルミネーションスターズ
M-20 OH MY GOD / SHEIS
M-21 Multicolored Sky / THE IDOLM@STER SHINY COLORS
M-22 なんどでも笑おう / THE IDOLM@STER SHINY COLORS
ENCORE
M-23 Color Days / THE IDOLM@STER SHINY COLORS
M-24 Resonance+ / THE IDOLM@STER SHINY COLORS

day2_shiny3rd.jpg
『シャニマス』3rdライブツアー福岡公演2日目リポート。七色の輝きが、福岡の空を彩る -ファミ通


ライブでやっぱり興奮したのは、5人がそろった放課後クライマックスでの五ツ座流星群、みんなでわちゃわちゃした感じでありながら会場(お茶の間)をにぎわかす(特に果穂と智代子先輩が良かった)最後の指で★を作る所も尊い。

アンティーカのMCでの「好きかー」を言い合うのが可愛か
エモいポーズで次曲(純白トロイメライ)に流れていくのもかっこいい。そして福岡公演でさらに進化したAR演出でとても印象深い。(次のAnniversaryの藤の花っぽいのも美しい)

そしてSHEIS登場(OH MY GOD)はなにか今までのシャニマス曲とは変わったヒップホップ?な感じ
キャラのイメージしてたのとちょっと違う路線だったので少々気になるが、他の曲にも期待したい。

最後にアイマス15周年曲「なんどでも笑おう」ミリマスに続く全アイドル曲の登場によって会場は盛り上がる。チームごとに各アイマスの振り付けも行ってるのが良い。
(いちいちメンバーが変則になるデレマスは大変そうだ…と思いつつ)

今回も楽しいライブでした。

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。